2018年05月21日

ある方の召天記念礼拝へ

久し振りのブログです

4月末、お世話になった方が3/5に天に召され、ご本人の遺言で葬儀は行わず、5/20に記念礼拝が行われるとお知らせの葉書が届きびっくり致しました。

昨日5/20、記念礼拝へ
お元気な頃の笑顔の遺影を拝見した途端、いろんな思い出が巡り涙が止めどなく流れました。
式次第は、ご本人の遺言に従って定められており、牧師さんがそれに沿って進行されました。新聖歌や讃美歌をみんなで歌い聖書を朗読し心を込めて祈る… 牧師さんが、故人がこの世に生を受け亡くなられるまでの一生を通したエピソードや人となりを本当に詳しく話して下さいました。教会の礼拝は初めての経験でしたが、心がこもったとても温かいものでした。

ある方の召天記念礼拝へ

画廊の営業を休止してから、何回か悲しいお別れがありました。みなさまがお元気でご活躍されることを祈っていおります



Posted by 千代田画廊 at 17:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある方の召天記念礼拝へ
    コメント(0)